3127419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

事例 十字屋楽器店

夢共創曲♪

楽器販売、修理、音響などを扱う株式会社十字屋楽器店、代表取締役・杉山隆史さんのオンリーワン理念は、「あなたの人生を音で応援します、夢共創曲」「音を遊(たの)しむ楽器を奏でる♪人生を豊かに愉しくするお手伝い」

イラストに手が沢山ありますのは、杉山さんのお話を聞いていましたら千手観音のイメージが浮かんだのです。それは、小学5年生のころ、ある事故で意識を失い、看病していたお母さんが手を握り締め「たかし、たかし、・・・」と呼び続けてくれて、目が覚めたのだそうです。

夢見ごこちの記憶の彼方には、お花畑が広がり、向こう岸に知った顔の人達が見えたのだそうですが、だんだんぼんやりとして気がついたら病院のベッドの上にいたと言う話でした。私は杉山さんのいのちの活かし方は、音楽を通じて人生を豊かに楽しくするお手伝いが今生の役割りかもしれないと思えたのです。





人生はドラマ。その主役は己自身と言われます。
あなたが、あなたの主役にならずに誰がなる。

自分の人生を、仮りモノ、モノ真似でなく、
あなた自身が生きたいようにいきたらいいのです。

それぞれの人生の中でスポットライトを浴びる晴れの舞台作り
「物語を創ろうよ」
新たなドラマがまたそこから生まれる。
自分自身の道を歩む。

「ほんとうにやりたいこと」を今、
あなたはやっていますか?
生きているのは今「今ここ」です。
いつか、時がきたら…ではありません。
今、できることを。


やりたいことがあるなら、
「今できること、手の打てること」から始めよう。
いのちのよろこぶことを、
あなたの気持ちが楽しい。うれしい。よろこびがある。
それを仕事にできたなら…
それがあなたの天職と言えましょう


人様から、よろこばれ、あてにされ、感謝され…やりがいが生まれる。
そこからあなたが主役の物語がスタートします。






事例 国分農場

事例 耶麻印刷

事例 あかひげ

事例 リースキン郡山

事例 マカ・シュカン

事例 松岡整骨院



制作:オンリーワン理念研究所




© Rakuten Group, Inc.